【ヒプマイARB】新イベント「エキセントリックジャーニー~危険生物の棲む森~」開催!報酬カードはSSR四十物十四!

「エキセントリックジャーニー~危険生物の棲む森~」開催

※2021/7/27 10:59に本イベントは終了しました。

イベント「エキセントリックジャーニー~危険生物の棲む森~」開催中です!

目次

イベント概要

開催期間

開催期間:2021/7/16 17:00~2021/7/27 10:59

イベントのあらすじ

【イベントのあらすじ】
地球は青かったーー?
大宇宙に響く怒鳴り声と泣き声……。
声の主は空却と十四、2人は月面に立っていた……!?
理鶯の手引きで展開していく、奇想天外な冒険の数々。
3人なぜ宇宙へ行くことになったのかーー
ロマンあふれる物語の結末は如何に!

イベント特効

本イベントでは理鶯、空却、十四だけでなく、現在開催中のJulyヨコハマGコレクトのカード(【My Life】の左馬刻、銃兎、理鶯)にも特効(20%)がつきます。持っている人は積極的に編成に組み込みましょう!

カード名特効%
【未知なる兵糧】毒島メイソン理鶯
【未知との疾走】波羅夷空却
50%
【未知の飛行物体】四十物十四25%
【My Life】碧棺左馬刻
【My Life】入間銃兎
【My Life】毒島メイソン理鶯
20%
その他の理鶯、空却、十四のカード5%

Gコレクト

今回のGコレクトのSSRは空却と理鶯です!

【未知なる兵糧】毒島メイソン理鶯

理鶯のSSRはイベントだと「わらしべリーマンの奔走~ホワイトデーの軌跡~」(~3/17)以来です。その間に誕生日とJulyヨコハマGコレクトが来ているので、そこまで久しぶりという感じはしないですね。ヨコハマカラーの青い宇宙服(?)が良い感じです!

【未知との疾走】波羅夷空却

空却のSSRはイベントだと「ヒプマイクエスト2nd 前編~仮想世界の勇士~」(~5/24)の忍者以来です。この前はイベント報酬でしたが今回はガチャです。ナゴヤカラーの紫の宇宙服が似合っています。

理鶯と空却はどちらも宇宙を楽しんでいますね(*´ω`*)

イベント報酬カード

【未知の飛行物体】四十物十四

今回のイベント報酬カードは十四です!

十四がイベント報酬カードとして登場するのは本イベントが初めてです!
十四だけ明らかにこの状況に動揺していますね……(;´∀`)

今回のイベントで集めるものが絶滅動物の牙の時点でもう……理鶯が絡むとこういう系になりますよね(伝われ)。十四巻き込まれたなという感じがすごいです。

十四は「億万長者決定戦 前編~盤上の決闘者たち~」(~6/28)ではGコレクトで登場していました。
十四と空却が比較的最近のイベントに登場していたので、最近ナゴヤ多めだな~という印象です。

ナゴヤとオオサカはまだカードが少なめなので、他ディビジョンと絡みながら色々なイベントに出てきてほしいです!ヾ(*´∀`*)ノ

新楽曲が登場中!

本イベント開催と同時に「SUMMIT OF DIVISIONS」のA、B、C partが登場しました!

新楽曲登場に関連したミッションも登場しています。この曲もイベント対象楽曲なので、ミッションを進めつついイベントptとアイテムを集めましょう!

全パートやってみた感想としては、全ディビジョンが歌っている楽曲なのでボリュームがあって良かったです!「SUMMIT OF DIVISIONS」はリズム感が好き。けんけんぱ!
ノリノリになれます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

イベント楽しみましょう!

イベント1話だけ読んだのですが、まだなぜ宇宙に行くことになってしまったのかわかっていません(笑)
早くイベントptをためて続きを読みたいと思います!楽しみだ~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ*人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次