プロフィール

目次

maitoのプロフィール

maito(まいと)と申します!
プロフィールをご覧いただきありがとうございます(ˊ꒳​ˋ*人)

ゲームと猫が好きな社会人です。
ゲームの楽しさをたくさんの人と共有したい!と思いブログをはじめました。

最近はスマホゲームを主にプレイしています。第五人格やヒプマイARBが多めです。

プレイスタイルはエンジョイよりです!ゲームは楽しくやるのが一番だと思っています。
煽りや暴言は苦手です……

ゲームの試合だけでなく、ゲームに登場するキャラや背景の考察なども大好きなので、よくネットで情報を漁っています。色々考えるのが楽しいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

得る情報は推しキャラに偏りがちです。推しは推せるときに推していくスタイル。

ゲームの配信も好きでよく見ています!生配信を見ることが多いです。
人のプレイを見るのは参考になります。

今主にプレイしているゲーム

スマホゲーム

  • 魔法使いと黒猫のウィズ
  • 第五人格(IdentityⅤ)
  • ディズニー ツイステッドワンダーランド
  • ヒプマイA.R.B
  • プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

このあたりが一番やっているゲームなので、推しや経歴について書いていこうと思います。

魔法使いと黒猫のウィズ

女性キャラはリルム、グレイス、カヌエ。
男性キャラはキワム、クルス、ケネスが好きです。

好きなイベントは魔道ガールズ、スザク、ぽっかみ、シュガバン、ピカレスクなど。

Lv500↑、ログイン日数は2400↑。
魔道杯は覇級が回せたらやる感じです。

第五人格(IdentityⅤ)

サバイバーはトレイシー、ルカ、ヘレナが好き。
ハンターは白黒無常、リッパー、グレイスが好きです!

自称ハンター専です。
一応、ランクにヒュドラが追加されてからは毎回ヒュドラにはなっています。
かなり下手なんですけどね……(;´・ω・)
頑張って上手くなりたい!

ディズニー ツイステッドワンダーランド

ラギーとエースが2大推しですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

寮的にはオクタが好きです。あの計算高さが良いですよね!

ヒプマイA.R.B

一二三が好きです!!!麻天狼推し。おさなな好き。

二郎、独歩、十四も推し。
ディビ的には麻天狼はもちろん好きなのですが、実はマットリも好きだったり。

曲的にはナゴヤが好きです。「開眼」とか「R.I.P.」が好きなのです。

DJ RANK100↑。
エキスパートもある程度はフルコンをとれるくらいの腕前です。
「センセンフコク」のフルコン、めちゃくちゃ頑張りました。

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

ランク140↑。ニーゴ、ビビバス、ワンダショが好きです(多い)。

奏、瑞希、こはね、えむ
類、司、彰人

自分で書いていてなんですけど、推しが多すぎですね(;-ω-)
魅力的なキャラが多すぎるんじゃ……

「悪魔の踊り方」のMVが好きです!

テレビゲーム

  • リングフィットアドベンチャー
  • スプラトゥーン2

リングフィットアドベンチャー

リングはなんだかんだしっかり続いていて、現在ワールド3周目です。
大体、週に4回以上はやっています。負荷MAX(30)。

称号集めと服のコンプリートを目指しています。
服はあとトップスだけ、というところまで来ています!

スプラトゥーン2

最近あまりできていないですが……

ヤグラとアサリはウデマエX。ホコがS+8、エリアがS+6です。
好きな武器はロラコラとパブロです!スプラトゥーン2はほぼパブロのみでウデマエXにいってます。
チャージャーはクソエイムなので無理です。

やったことがあるゲーム

スマホゲーム

  • 白猫プロジェクト
  • #コンパス
  • Shadowverse
  • アズールレーン
  • 人狼ジャッジメント
  • マーダーミステリーJ
  • ポケ森

テレビゲーム

  • スマブラシリーズ
  • カービィシリーズ
  • マリオシリーズ
  • どうぶつの森シリーズ
  • パワポケシリーズ
  • ぷよぷよシリーズ
  • ダンガンロンパシリーズ      etc…

PCゲーム

  • 艦これ
  • Helltaker
  • Fall Guys   etc…

結構いろいろなゲームを触っている方なのではないかな~と思います。

基本的に任天堂が多めです。
ホラーは苦手(第五人格は除く)なので、バイオハザードとか零などは未履修です:( ;˙꒳˙;):

ゲーム実況者さんの配信でフリーのホラーゲームとかを見るのは好きです(Ibとか殺戮の天使とか)。


まだまだブログの文章書くこと自体に慣れていないですが、お暇な時にでも読んでいただけたら嬉しいです(*´ω`*)

どうぞよろしくお願いします!

目次