【第五人格】ラッキーダイス(3回目)開催中!回すべきかどうかについて解説します。

ラッキーダイス(3回目)

第五人格では10月14日のアプデ後からラッキーダイス(3回目)が開催中です!
早いもので、今回で3回目の開催となります。

本記事ではラッキーダイス3回目の概要や回すべきかどうか?について解説しています。

よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

目次

ラッキーダイス(3回目)は回すべきか?

この記事を見てくださっている方が知りたいのは「ラッキーダイス(3回目)を回すべきかどうか?」だと思いますので、結論から先に述べます。

基本的に今回は回す必要ないです!!(特に昔からプレイしている人)

解散!!!

……

さすがにこれだと説明不足すぎるので、理由も説明していきます。

回さなくていい人

正確に言いますと、以下の条件に当てはまる方は引く必要がないです。

当てはまる方は引く必要無し!
  1. 報酬を全て獲得済みである。
  2. アイコンやアイコン枠の収集に興味がない。

今までのラッキーダイスは昔から第五人格をプレイしている人でも持っていないアイコンやアイコン枠があったので、集めたい人は回す必要がありました。

しかし、今回のラッキーダイスは新規アイコン・アイコン枠が一つもありません。

そのため、昔からやっている人は回す必要がないのです。

私のゲーム画面だと下の画像のようになっています。

ラッキーダイス(3回目)ホーム画面
今回から所有済みのアイテムには「所有済み」と表示されるようになりました。

すべて「所有済み」になっていることがわかります。

今回の報酬で一番古いのは「【アイコン】ハロウィンゴースト」です。2018年ハロウィンイベントで入手できるアイコンですので、2018年10月付近から第五人格を始めておりイベントに毎回参加していた人は、全て所有済みになっていると思います。

回した方が良い人

逆にいうと、以下のような人は回した方が良いことになります。

当てはまる方は回してもOK!
  1. 第五人格を最近始めた。
  2. イベント開催時に取り逃してしまった。

※アイコンやアイコン枠を集めたいと思っている前提

アイコンやアイコン枠を集めたいと思っており、上記に当てはまる人は回した方がよいでしょう。

今のところラッキーダイス1回目~3回目の報酬は被っていないため、ここで取り逃すと次いつ手に入るかわかりません。

ただし、ラッキーダイスには天井がないため、いくら回しても当たらない可能性があるということを頭に入れた上で回すようにしましょう!

ラッキーダイスを回すには35欠片or10エコーを消費する必要があります。

少しでも経済的に回す方法について1回目のラッキーダイスの際にまとめていますので、よろしければこちらをご覧ください👇

あわせて読みたい
【第五人格】ラッキーダイスは回すべき? ※ラッキーダイス(1回目)は2021/6/16 23:59に終了しました。 6/3 より「ラッキーダイス」イベントが開催されています!このイベントではアイコンや枠をGETできます。回...

ラッキーダイスを回して実際どれくらいの確率で報酬を獲得できたのか?については2回目の方で記載しています!本当に提示されている確率になっているのか、気になる方は参考にどうぞ👇

あわせて読みたい
【第五人格】ラッキーダイス(2回目)開催!新アイコン枠、アイコンが登場! ※2021/8/11 23:59に本イベントは終了しました。 第五人格では現在「ラッキーダイス」イベントを開催中です。ラッキーダイスが登場するのは今回で2回目となります。この...

ラッキーダイスとは?

35欠片or10エコーを消費して回すと、アイコンやアイコン枠を入手することのできるガチャです。

今までは新アイコン・新アイコン枠が登場していたのですが、3回目は過去に登場したもののみとなっています。

ラッキーダイス(3回目)ホーム画面
私は全て所有済みでした( ̄▽ ̄;)

イベント概要

開催期間

期間:2021/10/14メンテナンス後~2021/10/27 23:59

回すのに必要なアイテム

1回:35欠片or10エコーを消費

最大10回分までまとめて回すことができます。いわゆる10連ガチャですね。

ただし、10連したからといって確率が変わるわけではないので注意です(回すのが楽になるだけです)。

ラッキーダイスを回す(欠片)
最大10回分までまとめて回すことができます。
ラッキーダイスを回す(エコー)
こちらはエコーで回す場合。

報酬一覧

ラッキーダイス(3回目) 報酬一覧

  • 【アイコン】ハロウィンゴースト ←過去アイコン
  • 【アイコン】ゲリ ←過去アイコン
  • 【アイコン】フレキ ←過去アイコン
  • 【アイコン枠】宮灯の下、花の元宵 ←過去アイコン枠
  • 【アイコン枠】ローズマリー ←過去アイコン枠
  • 【臨時衣装】共通SSR衣装(1日)
  • 【臨時衣装】共通SR衣装(1日)
  • 【臨時ID】サバイバー(1日)
  • 【臨時ID】ハンター(1日)
画像名称初登場イベント
【アイコン】ハロウィンゴースト【アイコン】ハロウィンゴースト 2018年ハロウィンイベント
【アイコン】ゲリ【アイコン】ゲリ2019年バレンタインイベント
【アイコン】フレキ【アイコン】フレキ2019年バレンタインイベント
【アイコン枠】宮灯の下、花の元宵【アイコン枠】宮灯の下、花の元宵2019年上元節イベント
【アイコン枠】ローズマリー【アイコン枠】ローズマリー2019年古城の迷夢イベント

確率

ゲーム内で提示されている確率は以下の通りです。

アイコン枠:2.15%
アイコン:6.45%
【臨時衣装】共通SSR衣装:10.75%
その他【臨時ID】と【臨時衣装】:80.65%

まとめ

今回のラッキーダイスは新しく始めた人への救済措置の意味合いが強いです。

既に全て所有済みの人や、特にコレクションしていないという人は回さなくてOKです!

逆に、今回の報酬を持っておらず「アイコンやアイコン枠を集めておきたい!」という人は、次にいつ登場するかわからないので引いておいた方が後悔しなくてよいと思います。

私は今回は回しません!

欠片は他に欲しい衣装などが来た時に使いたいと思います٩( ‘ω’ )و

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次