【第五人格】夢の魔女の記念日(10/2)2年目到来!アイコン枠、手紙の内容など

夢の魔女の記念日(2年目)

10/2は夢の魔女の記念日(2年目)です。

この記事では夢の魔女の記念日(2年目)のイラストや記念日イベントでもらえるアイコン枠、手紙などについてまとめています。手紙については考察も書いています。

よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

10月に誕生日・記念日を迎えるキャラ一覧

本記事は2年目の手紙の内容を含みます(後半にあります)。
見たくないよ!という人はご注意ください。

目次

夢の魔女について

  • 名前:イドーラ
  • 好きなもの:珍しい生物
  • 嫌いなもの:不明
  • 趣味:生物の改造
  • 得意なこと:不詳

夢の魔女は神なので、嫌いなものや得意なことはわからないようです。

好きなものと趣味も人間離れしていますね( ̄▽ ̄;)

アイコン枠

夢の魔女の記念日は2年目なので、1年目でアイコンをGETしている人はアイコン枠をもらえます。

夢の魔女のアイコン枠獲得画面

信者が持っているつるはしと夢の魔女の腕輪や服があしらわれています。

↓1年目のアイコンと合わせるとこんな感じです。

夢の魔女のアイコンとアイコン枠

夢の魔女のアイコン枠は他の枠より若干大きめです。

公式twitterのイラスト

初期衣装ですね。信者が儀式を行っているように見えます。
こうして見るとおどろおどろしいですね。

クトゥルフ神話の外なる神が夢の魔女の由来です。公式ツイートのコメントからもそのことが読み取れます。

フロンティアワークスのイラスト

こちらも初期衣装ですね!夢の魔女の笑い方が少し怖いです:( ;´꒳`;):

信者が可愛いですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

以下ネタバレ注意(2年目の手紙の内容が含まれます)

手紙(2年目)

1枚の湿った悪臭を放つ紙

…..の聖徒は非常に怒っていた。私は彼に、事故は度々起こるが、幸い処理は難しくないものだと伝えた。

 私は26日に湖の傍の林でユージンを待つつもりだ。彼は彼の家にいるあの居候も連れてくるだろう。彼はいつも「人助け」が好きだから。

 私たちは聖所が開かれる前に、浄化の作業を終わらせるこ とができる。

………..全ては順調に進んだ。ユージンの妻がいなければ!あ のイカレババア!ずっと火の中に何か見えたとばかり言って。

 まあしかし、気にすることはない。哀れな老人だ。いつもオドオドしていて、草むらの中の小動物が発する「カサカサ 」という音ですら彼女を震えあがらせることができる。   

 あれは所詮……

 (筆跡が徐々に歪んでいき、読み取れなくなっていった。 紙の周囲は何かに腐蝕されたような状態で、完全ではない)

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次