【第五人格】イベント「カートの奇妙な旅」の報酬と進め方 イベントを進めて動くアイコンをゲット!

カートの奇妙な旅

第五人格でイベント「カートと奇妙な旅」が開催されています。
※本イベントは2021年10月10日23時59分に終了しました。

本イベントの目玉は動くアイコンです!

動くアイコンを獲得できるイベントは中々ないので、イベントを進めてとっておくことをオススメします。

この記事では「カートと奇妙な旅」の報酬と進め方についてまとめていますので、よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

目次

イベント開催期間

2021年9月30日メンテナンス後~2021年10月10日23時59分

イベント報酬

本イベントでは以下の報酬を獲得できます。

イベント報酬入手方法
【アイコン】家の中の遠出 ログイン7日目 「カート旅行記」
冒険家-遠行者イベントショップ(カートの奇妙な旅)
サバイバー-手描き地図イベントショップ(カートの奇妙な旅)
【アイコン枠】秋の思いイベントショップ(カートの奇妙な旅)
動くアイコンイベントショップ(ぼやけた思い出)

この中でも動くアイコンは獲得できるイベントが限られているため、獲得しておくのがオススメです!

動くアイコンを獲得できるイベントは今のところ2~3回/年くらいの間隔で開催されています。

動くアイコンを毎回とってきた人は今回で7個目の動くアイコンとなります。

イベントの進め方

  1. ログイン
  2. 対戦で「秋の紅葉」を獲得
  3. ミニゲーム「ぼやけた思い出」をプレイ
  4. 「記憶の欠片」と動くアイコンを交換

ログイン

「カートの奇妙な旅」ログインボーナス

ログインすると手掛かりや欠片などを獲得できます。

7日目には「【アイコン】家の中の遠出」を獲得することができるので、7日ログインを目指すと良いです。

対戦で「秋の紅葉」を獲得

対戦(マルチ戦、ランク戦、協力狩り)に参加すると「秋の紅葉」というイベントアイテムを獲得できます。1日で最大30個まで獲得可能です。

ミニゲーム「ぼやけた思い出」をプレイ

「秋の紅葉」を10消費することで「ぼやけた思い出」というミニゲームを遊ぶことができます。

「ぼやけた思い出」は神経衰弱です。

画面に16枚のカードが表示されるので、タッチしてめくり、絵柄を合わせます。カードは2枚ずつペアになり、すべてのペアを完成させるとクリアです。

クリアすると「回想の鍵」というイベントアイテムを獲得できます。クリアまでの時間が短いほど多くの「回想の鍵」を獲得可能です。

30秒以内にクリアすると最大数の10個を獲得できます!

「カートの奇妙な旅」イベントショップ

獲得した「回想の鍵」はイベントショップにて各種報酬と交換することができます。

アイコン枠のデザインが良い感じですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

「記憶の欠片」と動くアイコンを交換

旅行の思い出

「ぼやけた思い出」でペアを作成した時に、一定の確率で「旅行の思い出」にあるカードをアンロックすることができます。

体感では「ぼやけた思い出」1プレイで1枚アンロックできました。

記憶の欠片

アンロックしたカードをタップすると「記憶の欠片」を獲得できます。

動くアイコンのイベントショップ

「記憶の欠片」を10枚集めることで、イベントショップにて動くアイコンと交換することができます!

交換できるアイコンは1個のみです。好きなアイコンと交換しましょう。

まとめ

本イベントの目玉はなんといっても動くアイコンです!

動くアイコンを獲得するためには「記憶の欠片」が10枚必要です。

「記憶の欠片」を獲得するにはマルチなどで対戦して「秋の紅葉」を集め、ミニゲーム「ぼやけた思い出」を10回ほど遊ぶ必要があります。余裕をもってイベントを進めておくようにしましょう。

私はボンボンの動くアイコンをGETしました。可愛いです(*´꒳`*)

動くアイコンを入手できるチャンスは中々ないので、この機会にゲットしておきましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次