【ヒプマイARB】 新イベント開催「酒と桜とカンガルー 前編~桜花夜行~」

「酒と桜とカンガルー 前編~桜花夜行~」

※本イベントは2021/4/26 10:59に終了しました。

2021/4/16から新イベント「酒と桜とカンガルー前編~桜花夜行~」が開催中です。
イベント概要やガチャについてまとめているので参考にしていただけると嬉しいです!

目次

イベント概要

期間2021/4/16(金)17:00~2021/4/26(月)10:59
GコレクトSSR【今夜は飲もう】入間銃兎
SSR【この春一番の咆哮】観音坂独歩
イベント限定カードSSR【子猫ちゃん追走劇】伊弉冉一二三
イベント特効カード50%UP
【今夜は飲もう】入間銃兎
【この春一番の咆哮】観音坂独歩
25%UP
【子猫ちゃん追走劇】伊弉冉一二三
20%UP
【My Life】白膠木簓
【My Life】躑躅森盧笙
【My Life】天谷奴零
5%UP
上記以外の「入間銃兎」「観音坂独歩」「伊弉冉一二三」全てのカード
対象楽曲「KILLER SCRATCH‼」でプレイできる全てのパート、難易度

期間

開催期間は2021/4/16(金)17:00~2021/4/26(月)10:59です。いつも通りの長さです。

Gコレクト(ガチャ)

今回は銃兎と独歩がSSRで登場です。銃兎が「不良警察官の小事件簿」(2021/2/19~)、独歩が「わらしべリーマンの奔走」(2021/3/4~)にてそれぞれSSRで登場しているので、ガチャ登場の間隔が短いですね。

独歩は誕生日(5/15)も控えているので、独歩推しの人はお金が飛びそう…

イベント限定カード

イベント限定カードは一二三です。もうガチャだったらどうしようかと思いましたε-(´∀`*)ホッ

イベントだと「デンジャラス・ペンション」(2020/12/28~)以来となります。今回はジャケットを羽織っているのでホストモードのカードです。ホストモードのイベントカードは「聖しこの夜はあなたとともに」(2020/12/18~)以来。

書いていて改めて思ったのですが、昨年末の一二三の登場間隔おかしくないですか???10日で新しいSSR来てたのか……(しかもどちらもガチャ)

twitterとかでもちょいちょい騒がれますけど、ヒプマイARBはイベントの登場カードに偏りがあると言われても正直仕方ない気がします(-ω-;)

イベント特効カード

上記の表の通り、イベント関連カードに特効が付きます。

それに加え、今回は最近登場したどついたれ本舗の【My Life】シリーズにも20%UPが付くので、持っている方は是非編成しましょう!

対象楽曲

本イベントはどの曲・難易度でもイベントアイテム「桜の花びら」「イベントチケット(赤)」を獲得可能です。

4/16のアップデートで追加された楽曲も対象になっているので、そちらをプレイすると限定ミッションも同時に進められるので良いかなと思います。

新楽曲(2021/4/16追加)
・「君あり故に我あり」A part
・「パーティーを止めないで」A part
・「BLACK OR WHITE」A part

まとめ

新イベントの概要についてまとめてみました。今回「前編」ということなので、後編があるということですね。そちらでも新規カードが来ると思うので楽しみです。

私は一二三推しなので、イベントストーリーを楽しみつつ全力でイベントカードを取りに行こうと思っています!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次