【ヒプマイARB】「最速!アップデート情報」ヒプ生(7/21)で発表された最速情報まとめ!

ヒプ生(7/21)で発表された最速情報まとめ

本日(7/21)「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- HPNM Hangout!」#20(通称「ヒプ生」)にて、「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」(通称「ヒプマイ-A.R.B-、ヒプマイARB」)に関する新情報が発表されました!

この記事では本日のヒプ生で発表されたヒプマイARBに関する新情報についてまとめています。
よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

目次

ヒプマイ-A.R.B-のこれまでの軌跡

新情報の前に、ヒプマイ-A.R.B- のこれまでの軌跡を振り返っていました。

「RHYME STRIKE」登場!

私はいつも独歩でやっています。

キャラによって出てくる韻が違うので、1つのキャラをやっていると慣れてきて高ポイントをとりやすくなると思います!

最大撃破ポイントは180です(スタンプ3つ分)。

1st ANNIVERSARY

1st ANNIVERSARYのイラスト全部良かったですよね!
一二三欲しかった……_:(´ཀ`」 ∠):_

壁紙も可愛かったなぁ。

マイルーム大型アップデート

このアップデートで表示されるイラストが大きくなりました。

BGMがマイルームのキャラに合わせて変わるようになったのも良かったです。
私のマイルームはいつもパ止めがかかっています♪( ‘ω’ و(و”

クリスマスイベの説明で「二郎も三郎も女装をしてお店に足を運ぶなどしました」っていってるのが面白すぎましたꉂ(*ノ∀`)
いや、確かに女装してましたけど……説明の仕方がw

ソウルトレードも面白かったですね。特に乱数(外見は寂雷)が好きです(笑)

収録とか大変だと思うのですが、ぜひまたフルボイスイベントを出してほしいです。

最速!アップデート情報

その1 メインシナリオ2nd Season

ついにメインシナリオが 2nd Season 突入です!

2nd Season はナゴヤ、オオサカ含め6ディビジョンが登場します。

どういう風に各ディビジョンが関わっていくのか、どういったストーリー展開になるのか。
楽しみです₊*̥(∗︎*⁰͈∀⁰͈)‧˚

新キャラクターが3人登場します!3人ともヒプマイARBオリジナルキャラです。

艨艟 鵺

艨艟 鵺(もうどう ぬえ)

CV.沖野晃司
東都で活躍するイベントオーガナイザー

数々のイベントを企画した実績を持ち、ラップバトルにも興味があるとのこと。
『Port harbor』を客として利用している。

初っ端から名前読めなかった(;´・ω・)
ヒプマイキャラって名前難しいですよね……

オシャレというか、位が高そうな人物に見えますね。

名前の艨艟は軍艦のことを指すようです。鵺は伝説上の妖力をもった怪獣です。

匕首 御籤

匕首 御籤(あいくち みくじ)

CV.菊池 燎
【チャーム】のある場所に現れる謎の男

チャームを熱心に集めているようだが、その目的はわかっていない。
時折、片膝をついて神に祈りを捧げるようなポーズをとるとのこと。

胸の模様(タトゥー?)どうしたの(;゚Д゚)
すでにめちゃくちゃ怪しいです。

匕首はつばのない短刀のことだそうです。御籤はおみくじですね。

徒矢 金糸雀

徒矢 金糸雀(あだや かなりあ)

CV.田村ゆかり
警視庁・公安部に所属

チャームを厳しく取り締まっている。チャームの取引場所に部下を率いて現れることもあり、ヒプノシスマイクを用いた乱暴な手段をも厭わない。

中央区ってなんでこんなに武力行使する人が多いの(;´・ω・)
物騒ですね……

CV.田村ゆかりさんなのでとても楽しみです(ˊᗜˋ*)

徒矢は目標に命中しない矢のこと。金糸雀はアトリ科に分類される小鳥ですね。

一応、新キャラ全員の苗字を検索してみましたが、さすがに実在しなかったです(;´∀`)

その2 新シナリオイベント&Gコレクト新シリーズ情報先行公開!

イベント報酬カードは一郎!

なぜか乱数の事務所に一郎がいます。いったいどういったストーリーになるのでしょうか……?

二郎も三郎もかっこいいです!!
ブクロ推しの方はジェムがだいぶ溶けそうですね……(;´・ω・)
マイクがめっちゃバチバチしてます。熱くないのでしょうか?

その3 「山田一郎 BIRTHDAY イベント&Gコレクト」開催

7/26は山田一郎の誕生日です!
BIRTH DAYのイラストって全部かっこいいですよね。顔の角度が良い。角度が。

その4 KILLER SCRATCH!!で最新楽曲をプレイしよう!

7/27より「Hang out!」が登場予定です!
A,B,C partに分かれていますが、6ディビジョン全員で歌っている曲なので各part結構ボリュームがあります。

右手しか使っていなかった木村さん、面白かったですw
歌いだす石谷さん、天﨑さんが微笑ましかった (ㆁωㆁ*)

木村さん、天﨑さんがEASYをやるなか、さらっとEXPERTをやる石谷さん。
木村さんの顔よwww

石谷さん、とてもやりこんでますね!
このノーツスピードだと遅すぎてやりにくかったんじゃないかな…… (;´∀`)
しっかりSSとっていてすごいです(っ˶’ω’˶c)

ログインボーナスもあるよ!

7/21(水)19:00からヒプ生での特集を記念したログインボーナスが実施されています。
しっかり受け取っておきましょう!

ヒプ生見てみてね!

ヒプマイARB特集以外にも色々と新情報がありましたので、ぜひヒプ生を見てみてくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ*人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次