【ヒプマイARB】イベント「炎節の連射花火 後編~祭りと花火と怪しい影~」開催!報酬カードは天谷奴零

【ヒプマイARB】イベント「炎節の連射花火 後編~祭りと花火と怪しい影~」

※本イベントは2021/8/24 10:59に終了しました。

8/13より新イベント「炎節の連射花火 後編~祭りと花火と怪しい影~」が開始しました。

この記事ではイベント「炎節の連射花火 後編~祭りと花火と怪しい影~」の概要やイベント報酬カードについてまとめています。

よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

前編については「【ヒプマイARB】イベント「炎節の連射花火 前編~祭りと花火と怪しい影~」開催。報酬カードはSSR山田一郎!」をご覧ください。

あわせて読みたい
【ヒプマイARB】イベント「炎節の連射花火 前編~祭りと花火と怪しい影~」開催。報酬カードはSSR山田一... ※2021/8/13 10:59に本イベントは終了しました。 本記事では 「炎節の連射花火 前編~祭りと花火と怪しい影~」についてまとめています。よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・...
目次

イベント概要

オオサカがメインのイベントです!

開催期間

開催期間:2021/8/13 17:00~2021/8/24 10:59

イベントのあらすじ

【イベントのあらすじ】
一郎・乱数・帝統が花火大会会場を駆け巡っていた、その少し前一一盧笙はのんびりと1人旅を満喫していた。

……はずが、仕事中の簓と零に遭遇してしまう。

「旅は道づれ、世は情け」行動を共にすることになった矢先、3人はトラブルに見舞われている老婆と出会う。花火の下、法被に身を包み人助け!?

花火大会を舞台に、6人の物語が交錯していく一一

イベントシナリオ「炎節の連射花火~祭りと花火と怪しい影~完結!

対象楽曲

本イベントは「KILLER SCRATCHI!!」でプレイできる全てのパート・難易度の楽曲でイベントpt、イベントアイテムを獲得できます。

イベントアイテム

今回のイベントアイテムは「ビール」です。

前に獄がイベント報酬カードだったときのイベントアイテムもビールでしたが、あちらは缶ビールでした。今回は屋台で出してそうなプラスチックのコップに入っているビールですね。

前編の一郎はりんご飴、おじ様たちはビール。

イベントアイテムでもイベントやキャラの個性がでていて良いですね(o´∀`)b

イベント特効カード

イベント特効カードを編成するとイベントptとアイテムの獲得効果がUPします。

本イベントのイベント特効カードは以下の通りです。
「August イケブクロ Gコレクト」にも特効がついています。

効果量カード名
50%UP【法被着てハッピー】白膠木簓
【旅も道連れ夜は酒盛り】躑躅森盧笙
25%UP【○○師にご注意】天谷奴零
20%UP 【IGNITION】山田一郎
【IGNITION】山田二郎
【IGNITION】山田三郎
5%UP 上記以外の簓、盧笙、零のカード

Gコレクト

今回のGコレクトの新カードは盧笙です。

【法被着てハッピー】白膠木簓

ノリノリです。簓は祭りとかのイベント好きそうですよね٩(ˊᗜˋ*)و
簓も乱数と同じくこういった派手な服が似合いますね。

カード名ですらダジャレを言っていく芸人の鏡。

【旅も道連れ夜は酒盛り】躑躅森盧笙

簓とは打って変わって、盧笙はとても不機嫌そうです( ̄▽ ̄;)
のんびり一人旅していたのに巻き込まれてしまったので、そりゃ怒りますよね……

このイラストだと見えないですが、袖からして左に零、右に簓がおり、乱数法被を無理やり着せられています。

イベント報酬カード

今回のイベント報酬カードはです。

【○○師にご注意】天谷奴零

零がイベント報酬カードになるのは初です!
オオサカやナゴヤのカードも徐々に増えてきました。

一体何師なんだ……()

普段だったら詐欺師ですけど、前編の乱数のセリフから推測すると今回は花火師でしょうか。

零も意外とイベントを楽しむタイプの人間ですよね٩( ‘ω’ )و

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次