【第五人格】水晶玉モードがテストサーバーに実装!水晶玉による強化内容まとめ。

水晶玉モード
URLをコピーする
URLをコピーしました!

本日(7/19)、タロットの新モードである水晶玉モードがテストサーバーに実装されました!

基本的なルールはタロットモードと同様ですが、水晶玉モードではマップに設置されている水晶玉を触ると、触ったチームのハンターとサバイバーの能力が大幅に強化されます。
映像を見た感じですと特にハンターが強化されていて面白そうです!

以下にざっくり水晶により強化されると能力がどう変わるのかまとめました。
よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

テストサーバーの段階なので、このまま実装されるとは限りません!

目次

ハンター

レオ黒の制度が上がる?
パペットに火を入れたとき、2回攻撃するまで動き続けるようになる。
入れ替わりが速くなる。
リッパー霧を3方向に飛ばせるようになる。
芸者刹那で壁を貫通できる。
ハスター触手を一気に3本生やせるようになる。
白黒無常謝必安(白無常):吸魂の範囲が広くなり、失魂までの秒数が短くなる。
范無咎(黒無常):ベルの範囲が広くなる。
泣き虫一つの気に魂が3つ?しかも複数の魂を一気に引き寄せることができる。
魔トカゲ(ルキノ)スタンプの範囲が広くなる。
ヴァイオリニスト弦を張ることのできる長さが長くなる。
無窮動が両側に出るようになる。
彫刻師(ガラテア)縦方向と横方向の石像を同時に出すことができるようになる(ヤバい)。

ハンターは出禁になっているキャラクターが多く、今のところ上記9キャラクターが参加できるようです。

ダントツでガラテアが強そうでした。
あれ、避けられるのだろうか……四方八方に石像が飛んでいました(;´・ω・)

個人的には黒無常のベルの範囲がめちゃくちゃ広くなってて笑いましたw
地味~に今までベルの範囲は弱体化されたりしているので、水晶玉で強化されたベルを使うのは楽しそうです!

サバイバー

医師
庭師椅子を破壊した時にもパパの加護がつくようになる。
マジシャン(というよりステッキ)ステッキの幻影が3倍になる。
冒険家小さくなっていても移動速度が変わらなくなる。
傭兵(というより肘当て)一つの肘当てで連続2回使うことができる。
空軍(というより銃)ハンターに当たるとスタンだけでなく、スキルを使えなくする(曲芸師の赤玉みたいな感じになる)。
機械技師ロボの耐久が3体分になる(普段は2体分。弱体化前の技師に戻った感じ)。
オフェンスボールの減りが少なくなる。
祭司ワープのたまる速度が上がる。
調香師(というより香水)一つの香水で連続2回使うことができる。
カウボーイサバイバーをとれる範囲がかなり長くなる。
踊り子オルゴールの効果範囲がかなり広くなる。
占い師フクロウのたまる速度が上がる。
探鉱者磁石のたまる速度が上がる?
呪術師呪い2つ分で3スタン入れることができるようになる。
野人イノシシに載っている時の速度が上がる。
曲芸師球を2連続で使用することができるようになる。
一等航海士(というより懐中時計)懐中時計の使用可能時間が長くなる。
墓守一生土の中に潜っていられる(潜っている間、ゲージが減らなくなる)。
囚人回路をつなぐと全暗号機及びゲートに放電エリアができる。
通常より放電エリアはかなり広い。
強電撃によるスタンの時間が長くなる。
バッツマンブースト中でもボールが壊れない。

サバイバーも出禁になっているキャラがいますが、ハンターより使えるキャラは多いです!

見た目的にはマジシャンというか、ステッキの効果が面白かったです!
3人になるのがシュールで良い(´∀`*)
実戦面でいうと、通せんぼしやすいと思うので割と使えるのではないかと思いました。

単純に傭兵(肘当て)調香師(香水)は強いなと思います。2連続で使えるのは良いですね。

あと、囚人が意外と強いのではないかなと思いました。再充電しやすいですし、スタンも長くなるから粘着もできますね。

墓守もひたすら逃げられるから強そうです。ただ、ハンターも強化されるので、それを考えると上手く他のアイテムを併用したいところですね。

肘当て、香水、ステッキなどはアイテムとして交換できるので、固有アイテムを持っているキャラを使う方が戦いやすいのかな?と思いました。傭兵は頑強があるから強いですけどね!

実装を待ちましょう

テストサーバーの現時点の内容をまとめてみました。

強化された能力を使うのは純粋に楽しそうです!(ˊ▽​ˋ*)
実装時期は未定ですので、気長に待ちましょう~

ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ*人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる