【第五人格】リッパー新SSR衣装 遡及シリーズ「良い子」7/1実装予定!(3周年情報第一弾)リッパーの過去を遡る…

URLをコピーする
URLをコピーしました!

新しい衣装シリーズとして「遡及シリーズ」が登場するという情報が公開されました!

この記事では「遡及シリーズ」リッパーの衣装について記載しています。
よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

目次

遡及シリーズの概要とリッパーの新衣装

エマちゃんからの3周年情報の第一弾として新しい衣装シリーズ遡及そきゅうシリーズ」の登場がアナウンスされています。

記念すべき最初の衣装はリッパーです!

イケメンか???
レアリティはSSRです。中国版は6/30~ショップ販売開始ですが、エコーのみとのことなので、グローバル版も恐らくエコー販売のみですね……(´;ω;` )

ゲーム内展示動画

本日新たにゲーム内展示動画が公開されました!

やっぱりイケメンだ……

遡及シリーズのリッパー新衣装の名前は「良い子」です。

遡及シリーズはそのキャラの過去を衣装にしたシリーズのようです。そのため、今回はリッパーの過去である画家時代を衣装化したものになります。

自分の中にいる「悪い子」の存在に苦しめられている、「良い子」の葛藤が表れていますね。赤色はペンキなのか、それとも……?

個人的に窓枠乗り越えが気になっていたのですが、この動画では出てきませんでした。「良い子」は饗宴の伯爵と同じ乗り越え方(足を開かないやつ)になるのではないかなと予想しています。

「良い子」には饗宴の伯爵と同時に出た携帯品「宴の杯」が似合いそうですね!

追記:リッパーの窓枠乗り越えについて、間違えて認識しておりました……:( ; ˊ ꒳ ˋ ;):
小ネタですが、窓枠乗り越えについて知りたいというコアな方は【第五人格】小ネタ:リッパーの窓枠乗り越えのパターンまとめをご覧ください。

あわせて読みたい
【第五人格】小ネタ:リッパーの窓枠乗り越えのパターンまとめ 今回は完全に小ネタです! リッパーの窓枠乗り越えにはパターンが3つあるということがわかったのでまとめてみました。 このような小ネタが好きな方はよろしければご覧く...

遡及シリーズの紹介動画

「遡及シリーズ」の紹介動画にはリッパー以外のキャラを連想させるものがいろいろ登場しています。シリーズものなので、ここに出てきたものに関連するキャラは遡及シリーズに追加される可能性が高いと思います!

ぱっと見ただけでもヴァイオリニスト(ヴァイオリン)、芸者(扇子)、バルク(工具)などが考えられますね。

これは私の予想なのですが、このシリーズはハンターだけなのではないかな~と思っています。

サバイバーは生きて荘園のゲームに参加しているから、遡及(過去にさかのぼること。過去にまで影響を及ぼすこと。)の意味と合わない気がするので……。

いや、サバイバーが来たら来たで大歓迎なのですが。それならルカ(囚人)とかが来て欲しいですね。

ルカ・バルサーの貴族衣装をください、運営さん。

追記:遡及シリーズ2つ目の衣装はなんとアンドルー(墓守)でした!
サバイバーもきますよ!可能性は無限大٩( ‘ω’ )و
遡及シリーズの墓守の衣装については【第五人格】遡及シリーズの新衣装に墓守『墓誌銘』が登場予定!「夏の情報第2弾」をご覧ください。

あわせて読みたい
【第五人格】遡及シリーズの新衣装に墓守『墓誌銘』が登場予定!「夏の情報第2弾」 この記事では公式さんから発表された夏の情報第2弾:遡及シリーズの新衣装について記載しています。よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ 追記(2021/9/25):遡及シリー...

リッパー「良い子」は7/1に実装予定なので、今から楽しみです!
できれば欠片と交換させてほしい。

「良い子」の衣装ビジュアル

追記:良い子の衣装ビジュアルが公開されました!

疑いようがないイケメン。
そしてやっぱり購入はエコーのみでしたね(;´・ω・)

お値段について

購入はエコーのみですが、初週は29%OFFだそうです!普段SSRは1388エコーなので、29%OFFだと988エコーとなります。

最低1830円あれば購入できます(1220円×2回=2440円の方がエコー的にはお得です!下記表をご参照ください👇)。

エコー 1エコーあたり(円)
1830(1220+610)10431.75
2440(1220×2)14461.69
1220円×2回=2440円の方が1エコーあたりが安いのでお得です!

初週だと2000円しないのか…悩ましいライン……( ‘ᾥ’ )イイトコセメテクルネ
2000円で確実にこのクオリティの衣装が手に入るなら安いかもしれないですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる