【第五人格】白黒無常の新SSR携帯品『太陽と月』のエフェクトが美しすぎる…

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ついに中国版では今週6/30から白黒無常の新SSR衣装「日月相隋」が販売開始されます。

新衣装の追加だけでも嬉しいのですが、実は衣装だけでなく、SSR携帯品もイベント報酬として追加予定です!

この記事では実装予定の白黒無常の新SSR携帯品「太陽と月」について記載しています。

よろしければ参考にどうぞ。

目次

ゲーム内展示動画

新SSR携帯品のゲーム内展示動画、皆さんご覧になりましたか…??私は見た瞬間に絶対GETすることを決めました。

白黒無常の新SSR携帯品 概要

名称

白黒無常の新SSR携帯品、名前は「太陽と月」です。見た目は太陽と月をモチーフにした鍵の形をしていてとても良いです。

エフェクト変更効果

携帯品自体の見た目もさることながら、携帯品のエフェクト変更効果がもうめちゃくちゃ綺麗でした…無住涅槃(傘だけだすやつ)や諸行無常(俗にいう傘ワープ)のエフェクトが月の満ち欠けと星座の模様になり、プラネタリウムみたいです。

動画の映像だと少しわかりづらいのですが、おそらくこの星座の模様は黄道十二星座だと思います。

黄道十二星座(こうどうじゅうにせいざ、12 ecliptical constellations)は、黄道が経過している13星座のうち、へびつかい座を除いた12の星座のこと。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
黄道十二星座のイメージ図
黄道十二星座のイメージ図

黄道十二星座は星座占いで使われることでもおなじみの星座ですね。おひつじ座 · おうし座 · ふたご座……などの12星座のことです。
黄道とは天球上における太陽の見かけ上の通り道のことを指します。

まさに「太陽と月」という名の携帯品にピッタリなエフェクトですよね!

探鉱者のSSR携帯品「プラネタリウム」と合わせるとより素晴らしい感じになりそうです。

入手方法

この携帯品は7/22から開催される夏休みイベントの報酬です。他にもエモートなどが報酬にあるようですが、携帯品を優先的に交換する価値があるのではないでしょうか?それくらい美しいエフェクトになっています。

ただ、SSR携帯品だけあって他の報酬より必要アイテム数が多いので、少ししかイベントに参加できなさそう…という人はよく考えましょう。イベント報酬の枠とかもかっこいいので!

追記:
夏休みイベント「盛夏の追憶の旅」イベントが始まり「太陽と月」をGETできたので、入手方法とスキルエフェクトについてまとめました。
こちらもよろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

あわせて読みたい
【第五人格】白黒無常SSR携帯品「太陽と月」 入手方法とスキルエフェクトまとめ。 ※「太陽と月」を入手することができるイベントは2021年8月11日23時59分に終了しました。 第五人格で絶賛開催中の「盛夏の追憶の旅」。イベント報酬に白黒無常のSSR携帯...

衣装の攻撃モーションについて

こちらは携帯品ではなく衣装についてなのですが…ゲーム内展示動画で驚いたのが攻撃後モーションです(動画の1:26あたり)

なんと新衣装、攻撃後モーションが初期衣装と同じでした∑(゚Д゚;)

ファサ……って。髪の毛長い判定なのね、この子。
それか、もしかしたら実装されてから修正が入るかもしれないですね。

追記:
修正が入ったようで、 攻撃後モーションがしっかり短髪バージョンに変わっていました
こちらの記事にちらっと記載しています👇
よろしければどうぞ(っ・ω・)っ

あわせて読みたい
【第五人格】白黒無常の新SSR衣装パック「日月荏苒」が販売開始! ※2021年8月11日23時59分59秒にSSR衣装パック「日月荏苒」の販売は終了しました。 本日(7/22)のアップデート後より、白黒無常の新SSR衣装パックの販売が開始されました...

ここまで読んでいただきありがとうございました(人ˊ∀​ˋ)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる