【第五人格】遡及シリーズの新衣装に墓守『墓誌銘』が登場予定!「夏の情報第2弾」

遡及シリーズ新衣装:墓守『墓誌銘』

この記事では公式さんから発表された夏の情報第2弾:遡及シリーズの新衣装について記載しています。
よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

追記(2021/9/25):
遡及シリーズ第三弾として一等航海士の「出航日」が発表されています!
「出航日」についてはこちらの記事をご覧ください👇

あわせて読みたい
【第五人格】遡及シリーズ第三弾!一等航海士「出航日」について 遡及シリーズ第三弾として、一等航海士の新衣装が発表されました! この記事では遡及シリーズ第三弾の衣装についてまとめています。 よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ...
目次

夏の情報第2弾

皆さんは公式さんから発表された夏の情報第2弾をもうご覧になりましたか??

夏の情報第2弾

★「遡及シリーズ」新衣装が登場予定!

登場予定日:8月26日
SSR衣装:墓守(アンドルー)『墓誌銘』

遡及シリーズってサバイバーも来るの!!???

遡及シリーズの初回はリッパーさんだったじゃないですか。次は過去の状態を出しやすそうなレオパパとか、アントニオあたりが来るのかな~と漠然と考えていたんですよ。

いやまさかアンドルーが来るとは……(;・ω・)
もう衝撃がすごかったです。

サバイバーもありなのか……となるとルカとかが来てもおかしくないよね???
ウィラがクロエとかで来ちゃったらもうどうすればいい?????。゚(゚´Д`゚)゚。(落ち着け)

リッパーが来る時のPVを見直してみたのですが、このPVだとアンドルー要素0ですね。
これはあくまでリッパー用のPVなのでしょうか……

リッパーが来る時のPV。アンドルー要素は見当たりません。

ちゃんとアンドルーを見ようね。

改めてアンドルーを見てみます。

綺麗な顔してるなぁ(゚ω゚ )

遡及シリーズのアンドルーは右目が隠れていないです。このイラスト通りに実装されるなら、アンドルーの両目が見られる初の衣装になりますね。

思っていたよりも服は生地が良さそうなものを着ています。スコップにも模様が入っていてオシャレです。

墓石?のベルトについている紫の飾りが初期衣装の服についているものと似ています。

手には筆を持っていますね。アンドルーは文字が書けるのでしょうか?それとも絵を描いているのか……

良い感じの衣装になりそうです!

ゲーム内デザイン

立ち絵

ゲーム内デザインの情報が出てきました!

SSRの割には装飾が少なめで、質素に見えます。良い意味でアンドルーっぽいです。

よく見ると服の質感が良さそうですし、模様が細かくて綺麗です。
派手さは無いですが、綺麗な衣装になりそうな予感がします( ‘ω’ و(و”

ゲーム内モーション

やはり両目が見える衣装は新鮮で良いですね。穴に入って自分で横になるんだ……と思いました(笑)

背負っている石板がかなり重そうです。
穴に入って掘り進めるくらいなので、アンドルーは意外と力が強いのかもしれません。

動画のラストで踊っているのが可愛いです(oˊ∀​ˋ)b

実装時期とお値段予想

衣装が来るのは8月26日です。

遡及シリーズなのでエコー販売のみだと思われます
最初の週は恐らく割引があり、リッパー「良い子」と同じなら、初週は29%OFFになります。
普段SSRは1388エコーなので、29%OFFだと988エコーです。

リッパーの「良い子」がかなり良かったので、アンドルーのこの衣装もクオリティが高いものが来るのではないかと思っています。

第五人格は衣装が良すぎる。

ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次