【第五人格】「心理学者」と患者のUR衣装公開!「夏の情報第1弾」国王と女城主モチーフの衣装のクオリティが高すぎる。

~夏の情報第1弾~「心理学者」と患者のUR衣装公開!

夏の情報第1弾として、S17真髄2の内容と患者URパックの情報が公開されました!

この記事では S17真髄2の内容と患者URパックの情報についてまとめています。
よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

目次

夏の情報第1弾

8月12日に登場予定
  • S17真髄2
    • 「心理学者」- UR衣装
    • バッツマン-SSR衣装
    • 黄衣の王-SSR衣装
  • 患者UR衣装パックはショップ販売(期間限定)

クオリティ高……(゜Д゜)

患者 UR衣装

患者は敗戦した国王という設定のようです。

王冠や服にたくさん宝石がついており、手には仮面のようなものを持っています。
マントも威厳があってかっこいいですね。

患者の目も服や王冠の宝石と同じくエメラルドグリーンのような色になっていて綺麗です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

これ、患者の後ろにいる大きな人影は「心理学者」ですね……(;´・ω・)
患者が立っているのはお皿の上ですし、周りにも食べ物がたくさんあります。

このイラストでも、患者は「心理学者」に支配されている感がありますね。

第1弾が発表された後、公式さんより最新バージョンのキービジュアルも公開されました。

最新版のキービジュアルでは指輪に装飾がされて豪華になっています。
あと、なぜかエビちゃんが増えました。食卓も豪華になりましたね。

患者は衣装パックなので、エコーや欠片と交換で手に入れることができます!
URなので安くはないですが……ガチャよりはマシなはず。

この衣装かなりかっこいいので、私は欠片で交換しようかなと思っています。
12888欠片くらいくれてやるぜ!(`・ω・´)

「心理学者」 UR衣装

「心理学者」は女城主という設定みたいです。

白を基調としたスカートに金の詩集が入っています。「心理学者」も綺麗なマントを身に着けています。

ネックレスや腰の宝石、袖の羽?の色が患者と同じ色(エメラルドグリーンっぽい色)になっていて良いですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

「心理学者」の手前にある影は患者のものに見えます。
患者が「心理学者」のもとを訪れたシーンのイラストなのでしょう。

非公式さんが翻訳されていたS17真髄2のストーリーでは、「国王(患者)は女城主の戦士となり、彼女だけの囚われの獣になる。」と書かれているので、患者が「心理学者」に依存しているというのは真髄のストーリーでも変わらないようですね。

「心理学者」の衣装もめちゃくちゃ欲しいんですけど、こちらはガチャです。
挑戦する人は頑張ってください……_:(ˊAˋ」 ∠):_

バッツマン SSR衣装

バッツマンの衣装もかっこいいですね!いかにも戦士という感じです。
この衣装だとバットが剣の形になるのでしょうか……?

ガンジはこういう系の衣装が似合いますよね( *’ω’*)و

黄衣の王 SSR衣装

ハスター様には鹿の角?が生えていてびっくりしましたΣ(゜ω゜)

フードが丸いので、普段より柔らかい印象を受けます。この真髄ではハスターも「心理学者」の戦士という感じなのでしょうか?

ハスターのSSR久しぶりだな~と思っていたのですが、最近だとS14の推理の径マス報酬「異星」がありました。

でもガチャだとSSRはポセイドン以来……?
え……ポセイドンってS1の記憶秘宝Bじゃ……:(´ºωº`):

ハスター様、イベントのSR衣装とかはそこそこあるんですけどね。
そりゃハスター使いの人は衣装について騒ぎますよ……

まとめ

今回のUR衣装めちゃくちゃ気合入ってますね!

初期衣装の段階で「心理学者」も患者もかなり人気があるのに、こんなUR衣装を出されたらたまったもんじゃないです(褒めてる)。

特に患者はUR衣装、交換できるので!
「心理学者」も欲しいですけど……ガチャか……( ‘ᾥ’ )

バッツマンと黄衣の王のSSR衣装も良い感じなので、真髄2のガチャを回す人は多そうですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ*人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次