【第五人格】新サバイバーと新ハンターのビジュアル解禁!新サバイバー「心理学者」&患者、新ハンター「蝋人形師」

新サバイバーと新ハンターのビジュアル解禁!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

本日7/11放送された「荘園にも奇妙な夜~第五人格3周年フェス&IVC夏決勝大会~ Day2」にて、新サバイバーと新ハンターの情報が解禁されました!!

この記事では公開された新サバイバーと新ハンターの情報をまとめたいと思います。
動画よろしければどうぞ(っ・ω・)っ

目次

新サバイバー:「心理学者」&患者

三周年記念放送でビジュアルが正式に発表されました!
新サバイバーは「心理学者」&患者です。

実は先日公開された「再開の時」のPVでもちらっと登場していました。その時から美男美女という感じだったのですが、やはり人気の出そうな見た目をしていますね…!

「再開の時」のPVはこちらです👇

「どうやらこの2人は特別な繋がりをもっているようですよ」という言葉と後ろの外在特質のイラストから、もしかして無常みたいな能力なのかな?と思っています。

患者の外在特質の右下と「心理学者」の外在特質の左下を見ると、入れ替われそうな感じがしませんか?そうだったら面白いなと勝手に思っています(*p’∀’q)
もし、予想通り入れ替わる形のサバイバーなら……患者が本当の姿(?)で、心理学者は自称なのかな?とかいろいろ考えられますね。

しかし、いきなり否定してしまう感じになるのですが、「再開の時」のPVでは「心理学者」がエダ・メスマー患者がエミルと書かれているんですよね。
白黒無常も謝必安と范無咎は別人ですが、ハンターは亡くなっていますからね……サバイバーだとどうなるのでしょう?

因みに、弁護士の2年目の手紙にメスマーが出てきているんですよね。「心理学者」も患者も、精神病院組だと考えられます。

また、「心理学者」に「」がついているということは、「使徒」や「囚人」と同じように、本来は心理学者ではないのでは?と推測できます。

患者には「」がついていないので、患者は本当に患者なのでしょうね。

あとスキルとかとは全く関係ないのですが、患者くん、既婚者ですね(*゚∀゚*)

新ハンター:蝋人形師

新ハンターは蝋人形師です!

二人いるように見えますが、こちらは男性の左半身に蝋人形の女性を纏っているように見えますね。
右手に持っているのは蝋を溶かすための道具でしょうか?殴られたら痛そうです。

見た目では遠隔攻撃や0.5ダメージを与えることはできなさそうですが、それを言ったらガラテアもできなさそうに見えるので、何とも言えないですね(;´・ω・)

蝋人形を作ってそれを使って攻撃するとか…?蝋でサバイバーを固めたりできたら面白そうだなと思いました!

色々考えるのが楽しいです(・ω・*)

動画ではまもなく実装予定とのことでしたので、来シーズンの真髄2あたりで来るのかもしれないですね(っ˶’ω’˶c)

追記(2021/9/27):
10月登場予定と公式より発表されました!

真髄1は約ネバコラボ第二弾でしたので、真髄2で登場ですね。
また新しい情報が出てきたらまとめたいと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

女性の髪の色が若干変わったような……?

楽しみに待ちましょう!

まだ本当にビジュアルと職業が公開されただけですが、それだけでもワクワクしますね!

特にハンターの方は近いうちに実装されるようなので、楽しみに待ちましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ*人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる