【第五人格】機械技師の誕生日(9/13)2年目。アイコン枠、手紙の内容など

機械技師の誕生日(2年目)

9/13は機械技師の誕生日(2年目)です。トレイシーが好きなのでとても嬉しいです(ˊ꒳ˋ*)

この記事では機械技師の誕生日(2年目)のイラストや記念日イベントでもらえるアイコン枠、手紙などについてまとめています。

よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

9月に誕生日・記念日を迎えるキャラ一覧

本記事は2年目の手紙の内容を含みます(後半にあります)。
見たくないよ!という人はご注意ください。

目次

機械技師について

  • 名前:トレイシー・レズニック
  • 好きなもの:機械人形
  • 嫌いなもの:爆薬
  • 趣味:機械、仕掛け、発明
  • 得意なこと:機械製造と修理、仕掛け、発明

トレイシーは好きなものや趣味、得意なことが全て機械関係です。

嫌いなもの:爆薬は事故があったからですね…:( ; ˊ ꒳ ˋ ;):

アイコン枠

機械技師の誕生日は2年目なので、1年目でアイコンをGETしている人はアイコン枠をもらえます。

機械技師のアイコン枠獲得画面

お馴染みのリモコンとゴーグルがあしらわれています。初期衣装に合わせてタオルもありますね。

↓1年目のアイコンと合わせるとこんな感じです。

機械技師のアイコンとアイコン枠

天使ですね(語彙力の低下)ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

イラスト

公式twitter

公式イラストの衣装は「キャンディー少女」です。

トレイシー以外にも囚人、庭師、幸運児、ボンボンがいますね!
囚人の誕生日の時にはトレイシーがいましたし、機械組はやはり仲が良いようです。

ひげさんもかなりの頻度で誕生日イラストに登場していますね(笑)

後ろにあるケーキなどのお菓子が美味しそうです٩(ˊ ᗜˋ*)و

フロンティアワークス

こちらの衣装は「スパナ女子」です。SR衣装ですが胸元の宝石やブーツなどが可愛くて好きです。
ロボはお父さんですね。

今まで気にしていなかったのですが、トレイシーは左利きなのでしょうか?
左手で道具を持っています。

歯車やスパナのクッキーが可愛いです。
土台のケーキが何気にショートケーキなのも良いですね!

以下ネタバレ注意(2年目の手紙の内容が含まれます)

手紙(2年目)

荘園日記4ページ目

 午後、また新たな人間が荘園にやって来た。

 彼はかなり良い教育を受けているように見えたけれど、その装いは彼が決して善良な者ではないことを明確に示していた。

 最初、私たちは互いに簡単な挨拶をしただけで解散した。

 でも私が壊れた時計を壁から外していた時、彼は突然私の背後に現れ、私に時間を訊ねた。私は彼に今は午後の3時21分だと伝えた。

 私が振り返った時、彼は何か考え込むように私を見ていた。私は自分が時計職人で、時計の部品をたくさん発明したことがあり、その部品でこの時計を直せることを彼に告げた。

 そして時計が止まってしまった原因は2つ。1つ目は電池が切れたこと。2つ目はチェーンを繋ぎ直す必要があること。

 この話は彼の興味を引いたようだった。彼は私の言葉を繰り返すように「電池……チェーン……」とブツブツ唱え始めたが、納得のいかないような口調だ。

 彼に理由を訊ねてみると、設備の寿命を延ばす部品を作ることを「発明」と呼ぶべきではないと思ったらしい。

 そして、一般的なボルタ電池と振り子よりももっと良い方法があると言った。言っている意味は理解できたけれど、それはあまりにも突飛な話だ。

 私は時計を自主的に運動させ、誤差を有効的な範疇に抑えることは最も偉大な革新か、甘い幻想でしかないと認識していた。

 非現実的な永久運動の概念よりも、私はエネルギー保存の角度から答えを探したい。例えば熱量の変換とか?
 この荘園を出た後、試してみるべきかもしれない。

 この荘園と言えば、2日間の「探索」を経て、ここには面 白い「人」がいることが分かった。この「人」とその所有者について、更に調査する価値がある。

 それと、今日人形であの「人」を付けていた時、午後のあの「単純」な奴も暗所にいたことに気付いた。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次