【第五人格】調香師の誕生日(8/25)2年目。アイコン枠、手紙の内容など

調香師の誕生日(2年目)
URLをコピーする
URLをコピーしました!

8/25は調香師の誕生日(2年目)です!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

この記事では調香師の誕生日(2年目)のイラストや記念日イベントでもらえるアイコン枠、手紙などについてまとめています。

よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

8月に誕生日・記念日を迎えるキャラ一覧

本記事は2年目の手紙の内容を含みます(後半にあります)。
見たくないよ!という人はご注意ください。

目次

イラスト

公式twitter

公式イラストは「今宵こそ」です。調香師の人気衣装ですね。

白いバラ園で優雅なティータイムを過ごしています。ウィラらしい過ごし方です。

よく見たら足元にひげさんもいます!

フロンティアワークス

こちらは初期衣装です。香水を調合しています。

後ろにある花はラベンダーでしょうか。ウィラはお花が似合いますねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

調香師について

調香師の誕生日イベントタスク(2年目)
  • 名前:ウィラ・ナイエル
  • 好きなもの:品のある贅沢品
  • 嫌いなもの:汚く劣悪なもの、医療機器の消毒液の匂い
  • 趣味:高級グルメとお酒
  • 得意なこと:香水やエッセンシャルオイルの調製

改めてウィラの情報を見ると、高級品好きですね( ̄▽ ̄;)

贅沢品だったり、とにかく品のあって綺麗なものが好きという印象です。

あと、お酒も好き。案外デミさん(バーメイド)あたりと仲がいいかもしれないですね。

医療機器の消毒液の匂いが嫌いというのはゲーム内の外在特質からもわかりますね。治療時間30%増加の原因です。

職業柄匂いに敏感なようです。

アイコン枠

調香師の誕生日は2年目なので、1年目でアイコンをGETしている人はアイコン枠をもらえます。

調香師のアイコン枠獲得画面

調香師の帽子(?)と香水があしらわれています。初期衣装に合わせて服の肩の部分が破れたデザインになっています。

↓1年目のアイコンと合わせるとこんな感じです。

調香師のアイコンとアイコン枠

紫でまとまっていていい感じです!枠とのバランスも良いですね(o´∀`)b

以下ネタバレ注意(2年目の手紙の内容が含まれます)

手紙(2年目)

ウィラの荘園日記

1日目の夜

 あの画は悪魔の招待状のように、怪しげでなじみ深い雰囲気を放っている。

 過去の呪いよ。

 私は自分がまたあの絶望的な場所に戻るのが見えた。そこは人同士が互いに機嫌を取り、蔑み合うあの「ゴミの山」。 絶えず批判とケチをつけ、息が詰まる「泥沼」。そして私の前に倒れ、血だまりにゆっくりと浸食される唯一の「ユリの花」……

 生臭さと花の香りが混ざりあう異様な匂い。あの日と同じそれが、1枚の絵に再現されるなんて――これこそが「幻覚」の原因かもしれない。

 一番可笑しいのは、私がずっと彼のことを刺激を求める世間知らずのお坊ちゃまだと思っていたこと。本当に甘かったわ。もしかすると、ここへ来るような人間にまともな人はあまりいないのかもしれない。

 彼がどうやったのかは知らないけれど、とにかく彼もあの「異類」と同じくらい危険よ。

 常に警戒しなければならないわ。意識を再び誘導されることがないように。

 忘れた物を思い出す必要はない。私に思い出は必要ない。

 そう、あの薬草を早く見つけないと。


※以下、色々な方の考察を見つつ自分なりに2年目の手紙について考えたことをつらつら書いていきます。想像、仮定など色々含みますのでご了承ください<(_ _)>

調香師2年目の手紙は荘園日記でした。

「またあの絶望的な場所に戻るのが見えた」
ウィラは背景推理からも過去いた場所を嫌っていることがわかります。

「そして私の前に倒れ、血だまりにゆっくりと浸食される唯一の『ユリの花』……」
これはウィラがお姉さんを殺した時の情景だと考えられます。

お姉さんだけ「ユリの花」と表現されているのが……。゚(゚´ω`゚)゚。

ウィラの過去を1枚の絵に再現したのは画家(エドガー)でしょうか?

「私がずっと彼のことを刺激を求める世間知らずのお坊ちゃまだと思っていたこと」
エドガーならお坊ちゃまと表現されても違和感はないです。

「ここへ来るような人間にまともな人はあまりいないのかもしれない。」
「ここへ来るような」という記載から、絵を描いたのはもともと荘園にいた人間ではないことがわかります。外から荘園に来た人間で絵を描けそうなのは今のところリッパーと画家くらい。

「とにかく彼もあの『異類』と同じくらい危険よ。」
さすがにサバイバーのことを異類とは言わないと思うので、異類はハンターのことを指すと思うんですよね。

そう考えるとリッパーではなくエドガーなのかな……と。

ウィラはエドガーと同時期にゲームに参加していた可能性が高いですね。


ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる