【第五人格】9月に誕生日・記念日を迎えるキャラ

9月に誕生日・記念日を迎えるキャラ

この記事では9月に誕生日・記念日を迎えるキャラについてまとめています。

本記事からそれぞれのキャラの記事に飛べるようにしているので、詳細を知りたい!という方は各キャラの個別記事をご覧ください٩( ‘ω’ )و

目次

誕生日・記念日とは?

第五人格のキャラはそれぞれ、サバイバーには誕生日ハンターには記念日があります。

サバイバーはその名の通り、そのキャラの誕生日です。

ハンターはそのキャラが亡くなった日ですとか、そのキャラにとって重要な出来事があった日が記念日とされています。

誕生日・記念日にはイベントタスクが開催され、タスクをクリアすることでアイコンやアイコン枠などの記念アイテム手紙をGETすることができます。

1年目にはアイコン、2年目にはアイコン枠を獲得可能です。
1年目をクリアしていなかった人は2年目の誕生日の際に1年目のアイコンを獲得できます。

手紙はそのキャラに関係する手紙や日記、メモなどのことを指します。書き手や宛先は様々です。
この手紙を読むことで意外なキャラと関わりが見えてきたり、考察を進めることができるため、そのキャラについて知る上でとても重要なコンテンツになっています。

9月に誕生日・記念日を迎えるキャラ

9月に誕生日・記念日を迎えるキャラはサバイバーが2人います

機械技師、一等航海士です。

9月に誕生日・記念日を迎えるキャラ一覧

9月13日:機械技師の誕生日

9月13日は機械技師(トレイシー・レズニック)の誕生日です。

2021年は誕生日2年目でした。手紙にてあるキャラと関わりがあったことが明確になりました。

あわせて読みたい
【第五人格】機械技師の誕生日(9/13)2年目。アイコン枠、手紙の内容など 9/13は機械技師の誕生日(2年目)です。トレイシーが好きなのでとても嬉しいです(ˊ꒳ˋ*) この記事では機械技師の誕生日(2年目)のイラストや記念日イベントでもらえ...

9月24日:一等航海士の誕生日

9月24日は一等航海士(ホセ・バーデン)の誕生日です。

2021年は誕生日2年目でした。手紙ではある人物との関わりがほのめかされました。

あわせて読みたい
【第五人格】一等航海士の誕生日(9/24)2年目。アイコン枠、手紙の内容など 9/24は一等航海士の誕生日(2年目)です。 一等航海士は来週に遡及シリーズの衣装も来ますし、今熱いサバイバーですね! この記事では一等航海士の誕生日(2年目)の...

まとめ

9月に誕生日・記念日を迎えるキャラは機械技師と一等航海士の2人です。

2年目の手紙で色々とキャラとの関わりが見えてきているので、3年目の手紙が待ち遠しいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

第五人格は試合だけでなく、キャラの関係性について考察したりするのも楽しみの一つですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
目次