【第五人格】白黒無常SSR携帯品「太陽と月」 入手方法とスキルエフェクトまとめ。

「太陽と月」の入手方法とスキルエフェクト
URLをコピーする
URLをコピーしました!

※「太陽と月」を入手することができるイベントは2021年8月11日23時59分に終了しました。

第五人格で絶賛開催中の「盛夏の追憶の旅」。イベント報酬に白黒無常のSSR携帯品「太陽と月」があります。皆さんはもう手に入れましたか?

この記事では「太陽と月」の入手方法とスキルエフェクトについてまとめています。
よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

目次

「太陽と月」の入手方法

※「盛夏の追憶の旅」イベントは2021年8月11日23時59分に終了しました。

「太陽と月」は 「盛夏の追憶の旅」 のイベントショップにて、イベントで手に入るアイテム「思い出徽章」280個と交換することで入手することができます。

イベントショップの「太陽と月」に赤丸がついている
イベントショップにて「太陽と月」を選択した時

例えば1日ログインすると解放されるミニゲーム「反璞の林」の場合、高得点を出せれば1回で最大20個の「思い出徽章」をGETできます

「反璞の林」を1回プレイするのに「記憶の水」が10個必要&「記憶の水」は1日最大獲得数は70個なので、1日最大7回挑戦することが可能です。
そのため、「思い出徽章」の最大獲得数は1日で7回×20個=140個。

一応、理論上は最速2日で「太陽の月」を手に入れることができます。

ただし、ミニゲームで高得点を出せるかどうかは運も関わってきます(連鎖するように上から果物パネルがくるかどうか、とか……)。

「太陽と月」が欲しいと思っている人はこまめにミニゲームをプレイして「思い出徽章」を集めておいた方がよいと思います。

「盛夏の追憶の旅」イベントについては以下記事にまとめています👇
よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

あわせて読みたい
【第五人格】「盛夏の追憶の旅」開催!イベント内容、ミニゲームの遊び方、イベント報酬まとめ。 ※2021年8月11日23時59分に本イベントは終了しました。 新イベント「盛夏の追憶の旅」が開催中です! この記事では「盛夏の追憶の旅」の内容やミニゲームの遊び方、イベ...

特殊効果:スキルエフェクト変更

「太陽と月」を身に着けるとスキルエフェクトが変更されます

太陽と月の説明画像

このスキルエフェクトがめちゃくちゃ綺麗なんですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

無住涅槃 (傘だけ投げるやつ)

傘を中心として月の満ち欠けと星座が環状に現れます!

黒無常で無住涅槃(傘だけ投げるやつ)を使用した時

「諸行無常」(ワープ入れ替わり)黒→白

ほわわ~んっと星が広がる感じです。白っぽい。

「諸行無常」(ワープ入れ替わり)黒→白を使用した時

「諸行無常」(ワープ入れ替わり)白→黒

着地ベルと同時に星座と月が広がります。こちらの方が黒(青?)が濃いですね。

「諸行無常」(ワープ入れ替わり)白→黒を使用した時

吸魂揺魄「謝必安(白)」

吸魂するときには左手に星が現れます。

白無常で吸魂揺魄を使用した時

吸魂揺魄「范無咎(黒)」

ベルの範囲に月と星が出ます。とても綺麗です!

黒無常で吸魂揺魄を使用した時

botはお札状態にはできないので、お札状態を実際にはまだ見れていないです。
botはベルの調整を全部成功してしまうので、落魄状態(反転した状態)にならないんですよね(´∀`;)

カスタムするかマルチとかで試すか……生で見てみたいです!

携帯品「太陽と月」自体も綺麗!

エフェクトも美しいですが、携帯品自体もとても綺麗ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

太陽と月が合わさった鍵の形をしており、周りを星がくるくる回っています。
携帯品自体、ふわっと光っているんですよね。

太陽と月を装備した謝必安
太陽と月を装備した范無咎

まとめ

「太陽と月」はエフェクトがこんなに綺麗なのにも関わらず、イベント報酬なので無料で手に入れることができます!!

普段は白黒無常を使わないという人でもとっておく価値があると思います(ˊ꒳ˋ*)

「太陽と月」以外にも、「盛夏の追憶の旅」 のイベント報酬は全体的にクオリティが高いです。
イベントを進めてぜひイベント報酬を交換しておきましょう~

ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ*人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる