【第五人格】一等航海士の誕生日(9/24)2年目。アイコン枠、手紙の内容など

一等航海士の誕生日(2年目)
URLをコピーする
URLをコピーしました!

9/24は一等航海士の誕生日(2年目)です。

一等航海士は来週に遡及シリーズの衣装も来ますし、今熱いサバイバーですね!

この記事では一等航海士の誕生日(2年目)のイラストや記念日イベントでもらえるアイコン枠、手紙などについてまとめています。

よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

遡及シリーズの衣装についてはこちらをどうぞ👇

あわせて読みたい
【第五人格】遡及シリーズ第三弾!一等航海士「出航日」について 遡及シリーズ第三弾として、一等航海士の新衣装が発表されました! この記事では遡及シリーズ第三弾の衣装についてまとめています。 よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ...
9月に誕生日・記念日を迎えるキャラ一覧

本記事は2年目の手紙の内容を含みます(後半にあります)。
見たくないよ!という人はご注意ください。

目次

一等航海士について

一等航海士の誕生日イベントタスク(2年目)
  • 名前ホセ・バーデン
  • 好きなもの:お宝、機械、神秘学、上品なブランド品
  • 嫌いなもの:音楽
  • 趣味:航海
  • 得意なこと:航海ガイド、ギャンブル

ホセさんは好きなものの傾向が結構バラバラですね。お宝が好きなところにホセさんらしさを感じます。

アイコン枠

一等航海士の誕生日は2年目なので、1年目でアイコンをGETしている人はアイコン枠をもらえます。

一等航海士のアイコン枠獲得画面

懐中時計があしらわれています。ホセさんといえばこの懐中時計ですね!

↓1年目のアイコンと合わせるとこんな感じです。

一等航海士のアイコンとアイコン枠

ゲーム内だとアイコンが小さいので気づいていなかったですが、このアイコンのホセさんは笑っていたんですね(*´꒳`*)

アイコンの紫色と枠のくすんだ赤が良い感じです。

イラスト

公式twitter

公式イラストの衣装は遡及シリーズです。

いきなり公式イラストで遡及シリーズとは……公式さん、遡及シリーズの衣装にかなり気合を入れていますねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

実際、ホセさんの遡及シリーズの衣装かなりかっこいいです。若き日のホセさん。

一緒に地図を見ているミニハスター様が可愛いです(ˊ꒳ˋ*)

今回はひげさんいないのか……と思っていましたが、よく見たら後ろにしっかりいました(笑)

フロンティアワークス

こちらの衣装は限定UR衣装の「フックキャプテン」です。

ホセさんには船と海が似合いますね!

こちらのイラストにもミニハスター様がいます。可愛い。

以下ネタバレ注意(2年目の手紙の内容が含まれます)

手紙(2年目)

日記の最後のページ

坊ちゃまが新たな発見をした。

勝利へ続く道しるべは、私たちが各々受け取った招待状の中にあった。あれは私たちだけのキーワードだ。

そして私のは–Boat。

この発見によって、私はこれまでずっと見逃していたデティールを思い出した。キーワードの頭文字の奇妙な書き方だ。数日前ホールに現れたメモとは少し違う。この「追加ルール 」をもっと警戒すべきかもしれない。

しかしあのメモを送った人間の動機が何であれ、制御できない異類が退出することは私にとって悪い話ではない。

それにあの書き方は初めて見るものでもなかった。父の貨物リストの点検者のサイン欄で見かけたこともあったのだ。

あのサインの人物の名は、Bourbon。

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる