【第五人格】ボンボン(ガードNo.26)の記念日(8/8)1年目到来!アイコン、手紙の内容など

ボンボン(ガードNo.26)の記念日(1年目)
URLをコピーする
URLをコピーしました!

8/8はボンボン(ガードNo.26)の記念日(1年目)です!(*’ω’ノノ゙

この記事ではボンボンの記念日(1年目)のイラストや記念日イベントでもらえるアイコン、手紙などについてまとめています。手紙については考察も書いています。

よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

8月に誕生日・記念日を迎えるキャラ一覧

本記事は1年目の手紙の内容を含みます(後半にあります)。
見たくないよ!という人はご注意ください。

目次

公式twitterのイラスト

イラストはボンボン誕生の瞬間のようです。
後ろにはバル爺もいますね!

フロンティアワークスのイラスト

左側に書かれている文章がかっこいいですね!ボンボンらしさを感じられます。

ボンボン(ガードNo.26)について

  • 名前:ボンボン
  • 好きなもの:オイル、リボン
  • 嫌いなもの:水
  • 趣味:処刑、ベーキング
  • 得意なこと:爆発処理、円盤投げ

「趣味:ベーキング」はメッキ工程の途中で行う熱処理のことらしいので良いのですが、処刑はアカンと思う:(´ºωº`):

ハンターはいつも何かしら怖い情報が載っているような気がします。

リボンが好きなのは可愛いですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

アイコン

ボンボンの記念日は1年目なので、タスククリアでアイコンがもらえます。

メーデーアイコン枠と組み合わせてみました。良い感じです!

以下ネタバレ注意(1年目の手紙の内容が含まれます)

手紙(1年目)

荷物に同封された手紙

尊敬なるパドゥーラさんへ:

 こんにちは!

 時間延長装置の精度を上げたいという要求ですが、私には力不足でした。そこで、サンプルを私の娘に渡して一緒に研究することにしました。どうかお許し下さい――もうすでに何度もお話ししたとは思いますが、彼女はすでに私を越える天才になっています。

 ですがそれでも、我々は長時間作動することを確保した上では、装置の精度を12%しか上げることができませんでした。時計の構造は単純であり、機能も単一です。1分1秒の正確さを求めるだけで済みます。ですが、この機械装置の連携機能はそれを遥かに超えるものです。娘の予想によると、これは何かの自主判定システムの一部ではないのでしょうか?一一我々にあなたの発明を探ろうという気はありません。ですがこの考えはあまりにも常軌を逸しています。「機械」と「自主」という単語がどうすれば結びつくと言うのでしょう?

 改造後の装置は手紙と共に送ります。あなたの偉大な発明にささやかながらお力添えできることを、我々は光栄に感じます。また、突然ですが、自主機械についてもう1歩踏み込んでお話しする機会をいただけないでしょうか?私の娘がとても興味を示しています。

 順風満帆を祈っております!

敬具
レズニック


※以下、色々な方の考察を見つつ自分なりに1年目の手紙について考えたことをつらつら書いていきます。想像、仮定など色々含みますのでご了承ください<(_ _)>

メカニック組が来ましたね!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

宛先のパドゥーラはバルクのことです。
そして送り主はレズニック。手紙の中に娘の話が出てくるので、この手紙を書いたのはトレイシーのお父さんですね!

バルクとトレイシーのお父さんは知り合いだったということがわかります。「もうすでに何度もお話しした」とあるので、割と親密だったのかもしれません。

バルクがトレイシーのお父さんに「時間延長装置」の精度を上げてほしいと依頼しているようです。

「時間延長装置」はボンボンの背景推理6で出てきます。
爆薬の爆発が早くなりすぎないように時間を延長する装置のようです。

「娘の予想によると、これは何かの自主判定システムの一部ではないのでしょうか? 」
↑トレイシー、鋭いです。

お父さんロボを完璧にする方法を探しに来た荘園で、以前興味を示していた自主的に動く機械をつくっていたバルクと出会うというのは数奇な運命ですね。

しかもバルクはハンターという……トレイシーが気づいてるのかはわかりませんが、バルクの方は気づいていたのではないかと思います。

次回のバルクやトレイシーの手紙でさらに情報が増えるかもしれませんね!
楽しみです(ˊᗜˋ*)


ここまで読んでいただきありがとうございました(ˊ꒳​ˋ人)
ではまた!

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる