【第五人格】ヴァイオリニストの記念日(10/27)1年目到来!アイコン、手紙の内容など

ヴァイオリニストの記念日(1年目)
URLをコピーする
URLをコピーしました!

10/27はヴァイオリニストの記念日(1年目)です!

この記事ではヴァイオリニストの記念日(1年目)のイラストや記念日イベントでもらえるアイコン、手紙などについてまとめています。

よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

10月に誕生日・記念日を迎えるキャラ一覧

本記事は1年目の手紙の内容を含みます(後半にあります)。
見たくないよ!という人はご注意ください。

目次

公式twitterのイラスト

公式のイラストは初期衣装です!

相変わらずいい笑顔ですね。いつもアントニオは笑っている気がします。
とても楽しそうに演奏していますね。

フロンティアワークスのイラスト

こちらも初期衣装です。

「音楽が不滅であるならば、代償などは気にしない」

アントニオのストーリーとマッチしていて良いキャッチフレーズですね(o´∀`)b

ヴァイオリニストについて

ヴァイオリニスト_キャラの日イベント
  • 名前:アントニオ
  • 好きなもの:赤ワイン、豪遊
  • 嫌いなもの:常識的なルール、ルールに縛られる人
  • 趣味:音楽鑑賞、酒池肉林な生活
  • 得意なこと:ヴァイオリン

豪遊、酒池肉林な生活……ここまでくると清々しいですね(笑)

好きなものに赤ワインがあります。アントニオは酒好きなんですよね。
イベントでもお酒を飲んでいた記憶があります( ̄▽ ̄;)

あとはやはり音楽ですね。ヴァイオリンの腕は確かなようです!

アイコン

ヴァイオリニストの記念日は1年目なので、タスククリアでアイコンがもらえます。

ヴァイオリニストの記念日アイコン

「【アイコン枠】クリスマス・セレナーデ」と合わせてみました。この枠は2020年のクリスマス・セレナーデイベントで入手できたアイコン枠です。

このイベントはアントニオがメインだったので、お酒やヴァイオリンのケースがあしらわれています。今回のアイコンと相性が良いです(*´꒳`*)

ヴァイオリニストのアイコン+クリスマス・セレナーデ
アントニオの記念日アイコン+クリスマス・セレナーデ枠

このあたりの季節系イベント枠もラッキーダイスとかで再登場したら嬉しいですね。
まぁあまりにもすぐに登場するのはちょっとあれですけど…(;´・ω・)

以下ネタバレ注意(1年目の手紙の内容が含まれます)

手紙(1年目)

宮廷楽師の1篇の手記

 もう夜に入った。約束の期限である3日が過ぎるまでのこの最後の数時間になって、部屋の中からようやくバイオリンの音が響き始めた。

 それは連続した章節ではなかった。数秒、または数十秒演奏する度に、躍動する音符は突然止まってしまうのだ。息が詰まるような静寂の中、音符が再び繋げられるまで、私の魂は空中に置き去りにされる。

 途切れ途切れでも、これは私が人生で聞いた中で最も心に響いた曲だった。それは言葉にし難い世界に浸らせてくれて……世の束縛やルールを全て捨て去り、自由だけが残され、思うままに……
 (筆跡は徐々にぼやけていった)
……

 ついさっき、食事を届けに来た使用人が異様な光景を見たと言いながら怯えた様子で部屋から逃げ出した。「宮廷の劇に出てくる悪魔の仮面がおぞましい姿で地面に落ちていた……アントニオ先生はまるで操り人形のように手足を壁に吊り上げられて……バイオリンの弦と弓が、勝手にその前で演奏していたんだ……」

 神に誓う!私は彼の戯言を信じることも、その真相を探りに行くこともしなかった。一時の好奇心で、先生の創作を邪魔するわけにはいかないだろう?

 待て、待てよ!?バイオリンの音が、音が完全に止まった――あの奇妙な傑作がついに完成したのか?

 自分があの先生のような「才能に身を捧げる」境地までたどり着けるとは思っていない。ただ、この作品が完全に上演されることを期待するだけだ……

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる