【第五人格】占い師の誕生日(10/31)3年目到来!イベント報酬、手紙の内容など

占い師の誕生日(3年目)
URLをコピーする
URLをコピーしました!

10/31は占い師の誕生日(3年目)です。占い師から誕生日・記念日のイベントが始まったので、一番早く3年目を迎えるキャラとなりました。

今回から誕生日のイベントタスクが変更されました。もらえる報酬が若干多くなったようです!

この記事では占い師の誕生日(3年目)のイラストやイベント報酬、手紙などについてまとめています。よろしければ参考にどうぞ(っ・ω・)っ

10月に誕生日・記念日を迎えるキャラ一覧

本記事は3年目の手紙の内容を含みます(後半にあります)。
見たくないよ!という人はご注意ください。

目次

占い師について

  • 名前:イライ・クラーク
  • 好きなもの:禽鳥
  • 嫌いなもの:商人
  • 趣味:神秘学
  • 得意なこと:星占い、動物の扱い

禽鳥=鳥類です。得意なことに動物の扱いともあります。ゲームでもフクロウを飛ばして仲間を護れるくらいなので、鳥に扱いにはかなり慣れていそうです。神秘学が趣味なところは祭司と似ていますね。

クイズコーナー

今回からイベントにクイズコーナーが追加されました。外しても報酬はもらえるので、気軽に挑戦しましょう!٩( ‘ω’ )و

質問をクリックすると回答を確認できます👇

イベント報酬

占い師の誕生日は今年(2021年)で3年目です。3年目は動く落書きがもらえます!

落書き_占い師_キャラの日

可愛いですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

イラスト

公式twitter

公式イラストの衣装は「独歩行者」です!

ボンボンとロビー、ミニ道化師がお祝いにきています。あれ?ハンターが多い(・▽・;)
サバイバー側は柴之助だけですね。

プレゼントをたくさんもらってるので、きっとサバイバー仲間からもたくさんもらっているはず!

フロンティアワークス

こちらの衣装は「月相」です。この衣装も人気ですよね。ゲームだと目立ちますが……( ̄▽ ̄;)

フクロウが手紙をくわえていますね。月相のフクロウは羽が真っ白なのと、目の青色が綺麗で可愛いです。

以下ネタバレ注意(3年目の手紙の内容が含まれます)

手紙(3年目)

イライ・クラークの実験ファイルの1ページ

番号:6-1-1
氏名:イライ・クラーク

【テスト標記】
1、慎重(「予知能力」による精神負荷)
2、高すぎる自意識
3、名利心

【テスト傾向】 何も知らない「予知能力者」

【テスト結果】
1、全体評価:荘園の最初の押しかけ客の実験は、予想以上に面白い。

2、分析総括:
(1)前のグループの実験と大差なく、悪意の源は終始猜疑心である。
 極端な状況に置いて、利害が均等ではない「餌」を合理的に与えることで、悪意を刺激し、それを拡大化させることができる。

(2)「予知」の能力はこれが初の事例となる。現在はまだ十分な実験結果が得られていないため、正確な定義はできない。より多くの実験データが必要である。
 しかし6-1-1号の実験結果から見ると、魂や未来などの神秘学に関しては、湖景村試験場がこの類の能力を刺激する無二の選択であると思われる。今後の実験では、6-1-1号に類似する実験対象を探し、湖景村試験場で集中観察するのが良いかもしれない。

(3)未来を予知できても、未来を変えることができるとは限らない。
 6-1-1号の実験結果によると、確率的な事件から分岐した選択肢であっても、発展の曲線は限りなく何かの既定事件に近付いて行くことが判明した。

上記2ページの通り、6-1-1号に対する実験の行動記録が示す結果は:彼は予知した結末を受け入れられず、それを回避するために様々な方法(邪魔になる対象の排除、あるいはそれ以外も含む)を試したが、回避のために行った行動が逆に最初に予知した結末を招いてしまった。

残念ながら6-1-1号に対する実験は1回のみで結果は変わらず、実験過程も繰り返すことができないため、以下の仮説は検証できない:6-1-1号が未来を変えることができなかったのは、彼が回避のために行った選択そのものが既定の結末を導くものであったからか、それとも別の3人の実験対象の行動によって、元の結末に修正されたのか?
 これに関しては、別の一派ならウロボロスが象徴する意味で解釈するかもしれない。

(4) 未来を予知できる超人は、往々にして最も無知な人間でもある。
 これがこのグループ実験で最も面白い部分だ。初めてこの実験個体たちを見た時、「予知能力者」が「予知能力者」を葬り、「正直者」が「超人」に勝つという実験結果を誰が予想できただろうか?

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる